もしもテロに巻き込まれたら…?リスク回避のための海外旅行傷害保険

ベトナム 海外旅行

激安航空券でベトナム旅行

夏休みを利用して友人とベトナムに旅行に行ってきました!
その友人は高校の時から仲良しで、国際コースを専攻していたので、お互い海外に興味があって旅行に行くことも好きでした。
将来は海外で働けたらいいよねなど夢も語り合っています。
大学生でお金がないので、そんな遠くには行けないのですが、これまで韓国や台湾などを旅行しました。
そしてベトナムが今回の旅行先になりました。
ベトナムの観光といえばホーチミンに行く人が多いと思うのですが、ハノイの方がより伝統的なベトナムを見れるということだったのでせっかくならハノイに行こうということに!
なるべく旅費を抑えたかった私たちは格安航空券を探していました。
ネットで調べると、乗り継ぎありの航空券でしたが、それが1番安価でした。
乗り継ぎがあると、時間も長引くし迷ったのですが、大学生で時間もあるのでそれにするかということになりました。
格安といっても旅行先でも観光や買い物でお金を使うので、大学生には結構イタイ出費です。
そのためバイトを増やして頑張りました。

いざ出発です。
ハノイ空港に到着後、バスに乗ってホテルに向かいました。
その日は夜遅かったので、そのまま就寝。
乗り継ぎもあって疲れていたので爆睡してしまいました(笑)
そして次の日から観光が始まりました。
前日よく休んだおかげですっごく調子が良かったです!
ホテルは街の中心地から近かったので、歩いて色々散策することが出来ました。
ただバイクの交通量には驚かされました。
どこに行ってもバイクだらけだし日本ではちょっと考えられない光景です。
信号もあまりないので道を渡るのにも一苦労でした。
かわいいバッグや小物が売っているハンドメイド品のお店もたくさんあってしかも安いのでつい色々買ってしまいました(笑)
1つ1つ手作りだと思うのでベトナム人は手先が器用なんでしょう。
お馴染みのフォーなどベトナム料理もとっても美味しかったです。
値段もビックリするくらい安いんです。
地元のスーパーにも行ってみたのですが、インスタントのフォーやえびせん、フルーツチップスなどが売っていて価格もすごくリーズナブルでした。
こういった食べ物のお土産もスーパーで一式買うことが出来ました。
あと仏の植民地だったこともあって、フランスパンが売られていたり、少し西洋の文化なんかも感じられて面白かったです。
ベトナムでは色々な発見が出来た良い旅でした。
また、格安航空券で旅行に行きたいです。