もしもテロに巻き込まれたら…?リスク回避のための海外旅行傷害保険

海外旅行

激安航空券でちゃっかり予約!主人の社員旅行に同行しちゃいました

私の主人は車関係の仕事に勤めています。
2年に1回、研修という名の社内旅行がありまして・・・。
毎回どこに行くのか楽しみにしているんです。
国内もあるし、海外もあるしどちらも半々の割合で行くのですが、旅費はもちろん会社持ちです。
そうでなければ行きたい!ってなりませんよね(笑)
そして主人の会社では、家族も同行OKなので実費になるけど付いて行っても問題ないんですよ。
私は過去に1度だけ北海道に同行させてもらったことがあります。
国内だったので比較的費用も少ないかな〜と思って。
それに北海道には一度行ってみたかったので、嫁が一緒に行くなんて気が引けるんだろな〜と思いつつも提案すると意外とあっさりOKの返事が出ました。
そして実費で同じホテルを予約し、航空券もなるべく安いものを選び、行動を共にしました。
会社の上司や同僚の人たちもすごく気遣ってくれたし、同じように奥さんを連れてきた人もいたので安心でした。
また次回いいところだったら一緒に行きたいなぁって考えていた時に、「サイパン行きの研修旅行」の案内が来たんです。
今回は海外かぁ〜と興味がある反面、費用的な問題で考え込みました。
念のためネットでサイパン行きの航空券を調べてみると、激安海外航空券の中にサイパン行きも入っているではありませんか!
さすがに直行便は割高になるけど、1回乗り継ぎで行けば3万円は安くなります。
その上早割を使えば通常の2万円は安くなる・・・!
パソコンに向かってそんな独り言をブツブツ言っていると・・・主人が横から「どしたの?何一人でボソボソ言ってんの?」と覗きこんできたんです。
まさか見られると思ってなかったのでとっさに驚いてしまい、慌てて画面を閉じたけど時すでに遅し・・・。
「ちょっと気が早くない?」とバッチリサイパン行きのサイトを見られちゃいました。
さすがに海外はと思ったんだけど、どのくらいで行けるのかな〜と思って調べていたんだよとあくまでも参考に!を強調して言い訳を(笑)
でも可能性としてはなくもない金額だったので、主人も「これから先海外はなかなか行けないかも知れないから行ってみる?」と言ってくれたんです!!
そうと決まれば早割でお得に予約を取りたいので、会社の了解を得て同行させてもらうことに!!
サイパンは初めてでしたが、想像以上に海がキレイでビーチロードという南国調の建物がある遊歩道はとっても素敵でした。
海も見えてサイパンらしい景色が楽しめます。
海外ならではの純白のビーチに行って最高に良かった〜!の一言です!(笑)