タイ 海外旅行

タイ旅行でテロに備えて保険に加入

友達とタイへ遊びに行くことが決まりました。
タイを行き先に決めたのは、ゾウに乗りたかったからというのと辛い物が好きなので本場のタイ料理を食べてみたいということが理由でした。
そう思って友達とあまり何も考えずに予約してしまったのですが、そういえばタイではちょくちょくテロが起こっているみたいで報道もよくされています。
心配でしたが、格安航空券を予約したのでキャンセルは出来ないし、こうなったら運に任せて行くしかありません。

友達から保険には入っとかなきゃだよね?と言われ、確かに現地では何があるか分からないし入っておくべきだと思い、保険に加入することになりました。
私の両親もタイに旅行に行ったことがあるみたいだったので聞いたところ、水でお腹を壊してしまい、病院で受診を受けたことがあるらしいので、そういう時に備えて保険は必要だと思います。
あと、テロに巻き込まれてケガをしてしまうかもしれません。
保険会社に確認してみると、テロの際起こった損害に適用する保険もあるとのことでした。

テロのせいで負傷した場合に治療費をカバーしてくれたり、あまり考えたくはないですが死亡した時も保険金が支払われるなどするそうです。
念のため、友人と一緒に保険に加入しました。
数日の旅行の保険料なら安いし、全然負担にもなりません。
そしていよいよ旅行当日がやってきました。
無事にバンコクに到着し、観光やショッピングを楽しみました。

本場のタイ料理もすごく美味しかったです。
トムヤムクンやパッタイが一押しでした。
ただ、レストランなどで出される水もお腹を壊さないか不安だったので、常に購入したペットボトルの水を飲むようにしていました。
気をつけていたおかげでお腹を壊さずに済みました(笑)
ゾウには初めて乗り、最初は少し怖かったですが、慣れてくると楽しかったしかわいかったです。
エサやりなんかも体験しました。

心配していたテロもなかったし、安全に楽しく過ごすことが出来たので良かったです。
危険に巻き込まれないよう、人のたくさんいる場所にはあまり近づかないようにしたり、あまり夜遅くに外を出歩かないように気を付けました。
特に女性の観光客は狙われやすいと思うので、注意した方がいいと思います。
おかげで楽しい旅行となり、無事に帰国することが出来ました。
今回は何のトラブルもありませんでしたが、いつどこで何が起こるか分からないので海外に行く時は危険に備えて毎回保険に加入しようと思います。