海外旅行

激安航空券でちゃっかり予約!主人の社員旅行に同行しちゃいました

私の主人は車関係の仕事に勤めています。
2年に1回、研修という名の社内旅行がありまして・・・。
毎回どこに行くのか楽しみにしているんです。
国内もあるし、海外もあるしどちらも半々の割合で行くのですが、旅費はもちろん会社持ちです。
そうでなければ行きたい!ってなりませんよね(笑)
そして主人の会社では、家族も同行OKなので実費になるけど付いて行っても問題ないんですよ。
私は過去に1度だけ北海道に同行させてもらったことがあります。
国内だったので比較的費用も少ないかな〜と思って。
それに北海道には一度行ってみたかったので、嫁が一緒に行くなんて気が引けるんだろな〜と思いつつも提案すると意外とあっさりOKの返事が出ました。
そして実費で同じホテルを予約し、航空券もなるべく安いものを選び、行動を共にしました。
会社の上司や同僚の人たちもすごく気遣ってくれたし、同じように奥さんを連れてきた人もいたので安心でした。
また次回いいところだったら一緒に行きたいなぁって考えていた時に、「サイパン行きの研修旅行」の案内が来たんです。
今回は海外かぁ〜と興味がある反面、費用的な問題で考え込みました。
念のためネットでサイパン行きの航空券を調べてみると、激安海外航空券の中にサイパン行きも入っているではありませんか!
さすがに直行便は割高になるけど、1回乗り継ぎで行けば3万円は安くなります。
その上早割を使えば通常の2万円は安くなる・・・!
パソコンに向かってそんな独り言をブツブツ言っていると・・・主人が横から「どしたの?何一人でボソボソ言ってんの?」と覗きこんできたんです。
まさか見られると思ってなかったのでとっさに驚いてしまい、慌てて画面を閉じたけど時すでに遅し・・・。
「ちょっと気が早くない?」とバッチリサイパン行きのサイトを見られちゃいました。
さすがに海外はと思ったんだけど、どのくらいで行けるのかな〜と思って調べていたんだよとあくまでも参考に!を強調して言い訳を(笑)
でも可能性としてはなくもない金額だったので、主人も「これから先海外はなかなか行けないかも知れないから行ってみる?」と言ってくれたんです!!
そうと決まれば早割でお得に予約を取りたいので、会社の了解を得て同行させてもらうことに!!
サイパンは初めてでしたが、想像以上に海がキレイでビーチロードという南国調の建物がある遊歩道はとっても素敵でした。
海も見えてサイパンらしい景色が楽しめます。
海外ならではの純白のビーチに行って最高に良かった〜!の一言です!(笑)

台湾 海外旅行

激安海外航空券を利用してすっかり台湾ファンに

毎年欠かさず夫婦で旅行に行っていますが、私が体調を崩したり夫の仕事が忙しくて休みがとれなかったりで、ここ2年は行けていませんでした。
「今年は休みも取れるし行けるかな?」と夫に話を持ち寄ってみました。
「この際、外国に行ってみる?」と意外な反応が返ってきたので言いだしっぺの私の方がビックリです。
それなりに貯蓄もあったのでいいかなと思いましたが、海外はやっぱり高いイメージがあるしなんだか移動だけでバタバタして終わりそう・・・って気がしたんですよね。
正直にあまりノレない理由を打ち明けると、「じゃあ台湾なんてどう?」と言ってきました。
この人、たぶんどうしても海外に行きたいんだ・・・(苦笑)
台湾なら移動時間も少ないし、食べ物も絶対美味しい!と押してくるのでまぁいいかなと折れることに。
台湾旅行のパンフレットをもらってきたりして、予算をたてたのですが、夫は絶対ホームページサイトからの方がお得に行けるでしょとサクサクっと調べてくれました。
激安海外航空券で調べて、お得なパックがないか探してみると某旅行会社のホームページに「台湾てんこもりツアー」が載っていました。
4日間の滞在期間で往復格安航空券+ホテルで1人5万円ちょっとです。
しかも朝食と夕食が3回ついていて、添乗員のお世話つき、これはいい!!と即決しました。
関西空港から10時代の便で出発、帰りは20時着で時間たっぷり楽しめそうです。
出発35日前だったので、ちょうど早割も組めて3000円くらい割引がききました。
オプション追加で、足裏のマッサージが有名なお店で予約も可能だったので、ちょっと贅沢な旅にしたかったことから迷わず追加しちゃいました。
台湾観光スポットを調べているうちにだんだん興味が湧いてきた私。
大好きな小湯包も食べれるし、フルーツかき氷も絶対食べたい!!とどんどんプランがわいてきます(笑)
そして楽しみにしていた台湾旅行の日です。
飛行機到着後は故宮博物院に行き、永康街を散策します。
そこで中国茶のセミナーを受けてかき氷を食べることができました!
二日目は九フンを散策したり、免税点でショッピング。
鳥骨鶏のスープが絶品で、おかわりしたら店員さんに笑われてしまいました。
それ以外は自由コースでしたが、添乗員さんにオススメスポットを聞いたりして、少し遠くまで散策です。
最終日の石鍋料理は、肉と魚介類が入ったあっさり鍋だけどボリュームがあってお腹もパンパン。
台湾の料理が期待以上に美味しくて帰国してからも台湾料理にハマっています。
夫の台湾押しのお陰でちゃっかり台湾好きになっちゃいました。

ニューヨーク 海外旅行

激安航空券で友人と女二人のニューヨーク旅行!

大学の夏休みを利用して前々から行きたかった海外旅行を計画しました。
一人で海外は心細かったので、小学校からの親友を誘い、激安海外航空券を利用していこうという話に。
行き先にも悩みましたが、ニューヨークへ行くことにしました。
ありがちですが自由の女神を見てこようとなり、航空券の検索。
往路でも5万円くらいでしたし、私達のバイト代で行けるので助かりました。

航空券の予約は二人とも始めてでしたが、ネットで見てみるとたくさんの代理店があり、その中でも安くて分かりやすいサイトをつかいしました。
日時の指定をして検索すると経由地と金額が載っていて、コンビにでも支払いができるのでクレジットカードのない学生には使いやすかったです。
航空券の予約が完了し、支払いを済ませて当日は空港でチェックインをして荷物を預けます。
初の友達との海外旅行なので気分は上々、機内食も楽しんでゆっくり空のたびを楽しみました。
日本→ニューヨーク間は少し時間があったので仮眠を取りつつ無事に空港へ到着。

当たり前ですが、英語表記が散らばるニューヨークに感動しながら観光を楽しみました。
ホテルも安いところで探して予約していましたがとてもきれいで、私達の拙い英語もどきでもニコニコと対応してくださってすごくホッとしました。
ニューヨークの治安的にも日本人が夜遅く出歩くのは危ないと聞いていたのであまり夜の街は見れませんでしたが、十分楽しめました。

想像していた以上に規格外なサイズのハンバーガーが出てきたり、小さなことでもアメリカにいるんだって実感できて、文化の違いなどにも驚きつつ、たっぷりニューヨークを満喫できました。

楽しい時間もあっという間に終わり、帰りは同じ経路で帰国しましたが、日本人だと知るとみなさん優しかったように感じます。
一部報道ではあまり良い印象が持たれていないように感じてしまいますが、実際には暖かくて優しい方ばかりでした。
カフェで食事をしていた時に、隣の席のご夫婦が話しかけてきてくださったり、コミュニケーションも盛んで本当に行って良かったと思います。

友人も楽しんでくれたみたいですし、就職後はそれぞれ忙しくもなってしまうだろうから、このタイミングで行けたのも良かったです。
また二人で予定を合わせて国内外問わず旅行できたらいいね!と話しながら帰宅しました。
空港でお土産を買いすぎて受託荷物の制限に引っかかるんじゃないかとドキドキしていたのもいい思い出です(笑)

グアム 海外旅行

激安海外航空券を予約してグアムへ行って来ました!

激安海外航空券の予約はトラベルチケットで行うとお得にゲットできます。

結婚して1年が過ぎ、引っ越しをして生活にも落ち着きが出始めた頃、海外に旅行に行かないかと主人に誘われました。
私たちは主人の仕事の都合で新婚旅行に行っていません。
結婚式だけして、旅行はまた後日…という事になっていました。
ですが、引っ越しなどもあり私は行かないのかと勝手に思っていたのでビックリ。
どこに行くのかな〜と思っていると、主人が「グアム」のガイドブックを持って帰って来ました。
「グアム!?」と思わず叫ぶ私。
主人はこの1週間休憩時間を利用して本屋さんに通い、どこが良いのか考えていたらしいです。
その事を考えるとなんだかおかしくなって笑ってしまいました。
でも、まさかグアムに行けるとは思っていなかった私。
嬉しくて嬉しくて舞い上がってしまいました。

次の日からは、私が主人に代わって旅行の計画を練る事に。
まずは飛行機やホテル。
どうしようか悩んだ末にインターネットで検索してみる事に。
海外だから安い所はないかな〜とか思っていたのですが、運よく激安海外航空券をゲット!
しかも、航空券とホテルがセットになっているから本当にお得。
丁度セールをしていた時間だったらしくて、普段よりもお得に購入出来たようです。
しかも結構良いホテル!
別途料金を払えば部屋をグレードアップする事も出来るらしくて、わずかな金額だったので思わずグレードアップ。
海からも近くて最高のロケーションです。
これほどまでに順調に航空券やホテルが予約出来るとは思ってもいなかった私。
すぐに主人に報告して褒めてもらいました。

あとは、観光する場所を決めるだけ。
グアムに何があるのかわからないから、主人が買ってきてくれたガイドブックやインターネットを参考にして決める事に。
だけど行きたい場所がたくさんありすぎて若干パニック。
色々ピックアップして主人にも相談する事に。
それで決まった行き先は
ターザ ウォーターパークやココス島、アンダーウォーターワールド、チャモロビレッジなど色々…。
どれもこれも素敵そうで楽しみで仕方がありませんでした。

当日のグアムは快晴!
ココス島では、グアムの大自然に肌で触れる事が出来ました。
大トカゲに出会った時は心臓が飛び出る位にビックリしましたが、綺麗って言葉っだけでは表せない位に綺麗過ぎる海とジャングル。
イルカなども見る事が出来て、本当に楽しかったです。
チャモロビレッジは私が1番オススメした場所。
アクセサリーとか工芸品の他に、ローカルフードなども多く買う事が出来て、グアムに来た!ってことが実感できる場所でした。

そして何よりも英語が喋れる主人を見て感動。
惚れなおしました(笑)

ベトナム 海外旅行

激安航空券でベトナム旅行

夏休みを利用して友人とベトナムに旅行に行ってきました!
その友人は高校の時から仲良しで、国際コースを専攻していたので、お互い海外に興味があって旅行に行くことも好きでした。
将来は海外で働けたらいいよねなど夢も語り合っています。
大学生でお金がないので、そんな遠くには行けないのですが、これまで韓国や台湾などを旅行しました。
そしてベトナムが今回の旅行先になりました。
ベトナムの観光といえばホーチミンに行く人が多いと思うのですが、ハノイの方がより伝統的なベトナムを見れるということだったのでせっかくならハノイに行こうということに!
なるべく旅費を抑えたかった私たちは格安航空券を探していました。
ネットで調べると、乗り継ぎありの航空券でしたが、それが1番安価でした。
乗り継ぎがあると、時間も長引くし迷ったのですが、大学生で時間もあるのでそれにするかということになりました。
格安といっても旅行先でも観光や買い物でお金を使うので、大学生には結構イタイ出費です。
そのためバイトを増やして頑張りました。

いざ出発です。
ハノイ空港に到着後、バスに乗ってホテルに向かいました。
その日は夜遅かったので、そのまま就寝。
乗り継ぎもあって疲れていたので爆睡してしまいました(笑)
そして次の日から観光が始まりました。
前日よく休んだおかげですっごく調子が良かったです!
ホテルは街の中心地から近かったので、歩いて色々散策することが出来ました。
ただバイクの交通量には驚かされました。
どこに行ってもバイクだらけだし日本ではちょっと考えられない光景です。
信号もあまりないので道を渡るのにも一苦労でした。
かわいいバッグや小物が売っているハンドメイド品のお店もたくさんあってしかも安いのでつい色々買ってしまいました(笑)
1つ1つ手作りだと思うのでベトナム人は手先が器用なんでしょう。
お馴染みのフォーなどベトナム料理もとっても美味しかったです。
値段もビックリするくらい安いんです。
地元のスーパーにも行ってみたのですが、インスタントのフォーやえびせん、フルーツチップスなどが売っていて価格もすごくリーズナブルでした。
こういった食べ物のお土産もスーパーで一式買うことが出来ました。
あと仏の植民地だったこともあって、フランスパンが売られていたり、少し西洋の文化なんかも感じられて面白かったです。
ベトナムでは色々な発見が出来た良い旅でした。
また、格安航空券で旅行に行きたいです。